マリナのばかばかしい日々

なんでだろう...ばかばかしいのに楽しい日々です^^

杉山てつや 株式投資錬金術 正確な評価・レビュー

今某掲示板でも評価が高いという
杉山てつやさんの株式投資錬金術。

株の売買ポイントを明確に書かれた本は他にないので非常に勉強になりました。
マニュアルを熟読後、いろいろな銘柄のチャートを見てみましたが、マニュアルに書かれている売買ポイントでは確かに株価が上昇していますね。
今後はマニュアルに書かれている通りに売買を行いたいと
思います。また、銘柄の選び方も非常に参考になりました。
今までは「なんとなく上がりそう」というだけで銘柄を選んでいましたが、
今では今後上昇してくるであろう銘柄がチャートを見て一目でわかるようになりました。
何回も繰り返し読んで完全にマスターできるように頑張ります。っていうのは
都合良すぎかも。

まぁ、実際に効果があるかもしれないけれど
人によって成果はまちまちなんじゃないかなぁ。

2chのスレに感想は?確認してみる

マニュアルを見たのが去年の年末で、株の取引は今年になってから始めました。
まだ株のトレードを始めたばかりなので少額の取引しか行っていませんが、それでも多少利益が出せました。(全く株の取引を知らなかったズブの素人でも利益が出せました。)もう少しなれてきたら取引額を増やしていこうと思います。
またこのたび、株の急落などあって少し損失も出ましたが、マニュアルに沿ってロスカットを入れていたので大きな損失にはなりませんでした。ロスカットの大切さも痛感いたしました。
ちょっとなれてくると自分流の取引をするようになり、『何となく上がりそう』と思って株を買ったりしますが、そんなときは必ずと言って良いほど負けてしまいます。そういう時にはまたマニュアルを読み返すようにしています。(読みやすいマニュアルなので何度でも読めます。)
このマニュアルに沿ってトレードしていけば、
必ず利益が出せるようになってくると思います。

いろいろ検討してみたけれど、
やっぱり実際にやってみないとね。