マリナのばかばかしい日々

なんでだろう...ばかばかしいのに楽しい日々です^^

苫米地英人オールライフコーチングプログラム 方法(やり方)通販

苫米地英人オールライフコーチングプログラム 方法(やり方)通販

→詳細はこちら

オールライフコーチングプログラムを書いた苫米地英人さんって、
よくマスコミで評判になっているよね。

実はネットでも、かなり話題になってる教材みたいだね。


人間にとって、生きる喜びや楽しみとは
どのようなものでしょうか。

その最たるものは、
自分が思い描く人生のゴールを達成することに違いありません。

そうした中で、何度伝えても足りないくらい本当に大切なのは、
「心からやりたいことをやる」ということです。

今やっていることのすべてがwant toでなければおかしいのです。
もし、少しでも「やらなければならない」ことがあるのなら、
それはゴールの設定が間違っている可能性が高いです。

あなたは、もっと巨大な外側の宇宙を見ることができ、自由自在に行動、選択できる存在であると自覚してください。

刷りこまれた世界の外側に抜け出ることは、
実際それほど難しいことではありません。

抽象度を1個上げればいいのです。
1つ高い視点からものを見るということです。

私たちの脳は、まだまだはるかに抽象度を上げることができます。

はるかに高い抽象度の前頭前野が情報処理できる能力を持っています。


これなら私でも簡単かも。


全体のセクションは、抽象度の高い話になってきます。
まずは、宇宙・地球・世界全体について。
あなた自身のゴールを考えるとき、この視点はとても大切です。
狭い空間、短いスパンで考えるのではなく、
宇宙サイズのゴールを考えていきましょう。


って本当かな?

うまくいくようならやってみてもいいなあ。

試してみようかな。

→詳細はこちら