マリナのばかばかしい日々

なんでだろう...ばかばかしいのに楽しい日々です^^

RMM 本田式・強迫性障害改善プログラム リカバリーマインドメソッド 本田雅人本当のところはどう?暴露情報

RMM 本田式・強迫性障害改善プログラム リカバリーマインドメソッド 本田雅人本当のところはどう?暴露情報

→詳細はこちら

本田雅人さんの「RMM 本田式・強迫性障害改善プログラム リカバリーマインドメソッド」が気になる。

本当に効果があるのなら、試してみたいと思ってる。


強迫性障害を発症して17年経ちますが、これまでに出会ったどの強迫性障害に関する教材よりも分かりやすく、楽しんでプログラムを進めていくことができました。

また、本田さんからのいろんなアドバイスや、メールサポートの存在が私にとってとても心強く感じ、安心感を持ちながらエクササイズを進めていくことができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

(中略)

プログラムの第一ステップであるベーシック(基礎編)を読んだだけで強迫観念に対する不安や恐怖が軽減されたのには驚かされました。

これも強迫性障害の本質を理解して、その改善策が明確になったからだと思います。

私は昔から強迫観念は呪いとかそういう類いのものが原因で起こっているのではないかと心配していて毎日が不安で不安で仕方なかったのですが、そうではなくて心理的な要因、つまりは「認識の問題だった」ということが、本田さんの話を聞いてすごく納得することができました。

(中略)

はじめは脳科学や心理学って、難しいものだと思っていましたが、とてもシンプルで、自然と頭の中に入ってくる感じがします。リカバリーマインドメソッドは本当に素晴らしいです。

本当に有難うございました。これからは、本田さんの仰っている「人間的進化成長」を遂げ、もっと素晴らしい人間になっていきたいです。

色々なご助言に心から感謝しております。


どんな内容なのか、気になるね。

ネットの口コミを探していたら、ネタバレがあったよ。


私は、典型的な強迫性障害で、何度手を洗っても、不安なことばかりが頭をよぎり、手を洗わずにはいられませんでした。

それで、心療内科を受診していろんな薬を処方されたのですが、次第に処方された薬を手放すことができなくなり、その量は増えていくばかりでした。

しかし、このままではいけないと危機感を募らせ、インターネットで本田先生のプログラムを見付けたのが、参加するキッカケでした。本田先生の仰る通り、このプログラムは薬に頼ることなく改善していく方法なんですね。おかげさまで、毎日手放せなかった薬を自然と減らせるようになりました。

これも、「強迫性障害を本質から改善した結果」だと実感しております。

これを機に薬とは縁を切るつもりです。

(中略)

ベーシック(基礎編)で、強迫性障害に関しての正しい知識がついたことが良かったと思います。これで、ずいぶんと不安や恐怖がなくなりました。読んだだけで強迫観念が軽減されるというのは本当だったんですね。

まだたまに、何度か手を洗ってしまうことはありますが、それでもずいぶんマシになったと思います。エクササイズを重ねていくうちに、ゆっくりではありますが、着実と成果が出ていることがモチベーションにも繋がります。

(中略)

長々と書いてしまいましたが、本田先生のプログラムは、強迫性障害だけではなく、どんな問題でも解決できるプログラムだと思います。自信や自尊心が身に付きましたし、新しい自分に出会えたと思います。

これからも繰り返しエクササイズを行い、もっと魅力的な人間に成長していきたいです。


って言うから、
実践してみないことには解決できないし、
この方法、試してみようかな?

→詳細はこちら